女子活

仕事もプライベートも充実させたい!!毎日を生き生きと楽しく過ごしたい!!そんな女子に届けるブログです。

研修って洗脳!?!? ASKアカデミー ベーシックを受講したことで、変わった研修へのイメージ

こんにちは。HANAです。
 
自己成長のために研修を受講しようとか、目標達成のための研修プログラムとか
世の中には、様々な自己啓発関連のセミナーがあふれているなって感じます。
何度かご紹介しているASKアカデミーさんの研修(

http://gruen-pflanze.hatenablog.com/entry/2018/01/12/193547

)もその1つです。
 
私にとって、ASKアカデミーさんの研修は、今の自分の原点といっても良いくらい、価値のあるものになっていますが、
受講するまでは、半信半疑なところがありました。
 
その1つの理由が、「研修に対するネガティブなイメージ」です。
 

研修に対するイメージ

みなさんは、自己啓発セミナーとか研修とか聞くとどのようなイメージがありますか?
「大金払うだけで、本当に効果があるのか!?!?」
「初回はお手頃価格だけど、あとから高額な何かを勧められて申し込むまで帰れないかも・・・・」
「実は宗教なんじゃないか・・・」
「受講者の声って実はサクラなんじゃないの??」
 
目に見えず得体が知れないので、ドキドキしちゃいますよね(/ω\)
ついつい、そんなことある!?!?ってことを考えちゃったり・・・笑笑
 
私も当然その一人でした。
イメージがわかないものにお金を払って、
私がこの研修を受講したのは、「信頼している方からの紹介」だったからにつきます。
 

実際に受講してみてどうだったか

効果について
イメージしていたものと全く異なりました。
受講してよかった気がするではなく、なんとなくモチベーションが上がった気がするでもなく。
きちんと行動に着地しました。
今後の人生どうしたいか?そのために何をすべきか。
やるべきことが明確になり、行動していく中で、自分自身も周りの環境も大きく変化していきました。
受講者の声にもある通り、その後の人間関係・仕事で作り出す成果・自分の在り方が大きく変わりました。
 
 
受講後の高額請求について
全くありませんでした(*^^)v
継続受講を強制されたり、別の教材の購入を強要されたりすることもなく。
講師の方が、ベーシックコースの3日間で受講者が成果を出すことにコミットされて、
全力で取り組まれているんだと強く感じました。
 
 
洗脳について
洗脳って聞くと、ちょっと宗教っぽい。。ってイメージがありますが、
変な考えに染められるということは、まったくありません。
結果を出すのに効果的な価値観考え方に自分で気づきその考え方に自分の選択で、変えていくという感覚でした。
考え方自体も当たり前のことというか、筋が通っているので、カルトとは全く別物です。
 
 
私自身は、ベーシックコースを受講して、人生が大きく変わりました。
もっと早くに出会いたかったという思いのほうが強いです。
もし、受講を悩まれている方がいるのであれば、ぜひ受講をお勧めします。