女子活

仕事もプライベートも充実させたい!!毎日を生き生きと楽しく過ごしたい!!そんな女子に届けるブログです。

女性のキャリアを描くのに効果的なセミナーが存在するって本当?? 自分と向き合う3日間

会社で若手と呼ばれる女性の悩み

25歳~28歳くらいの女性のほとんどが悩むこと。

今後のキャリアについて

  • 仕事で、どんな結果がほしい??
  • 結婚は?? 出産は?? いつがいい??
  • どんな家庭が理想??
  • どんな夫婦でいたい??
  • どんなお母さんでありたい??

周りが結婚しているから、それが当たり前だから早くしなきゃとか。

早く子供がほしいから、結婚相手見つけなきゃとか。

キャリア積んでもっと色んなことを経験したいとか。

でも全部手に入れられるのかな?とか。

自分は、本当は何を求めているのか

女性はライフイベントの選択肢が多い分、早くから人生設計に悩んでいる方が多いと思います。

そして、何かを選んだら他をあきらめなければならないと思っている人が結構多い気もします。

でも「人生1度きり、本当は仕事も家庭も両方手に入れたい」って心の奥底で思っていたり、

これまでの生き方の癖で、周囲と同じ選択をしなければならないって無意識に感じていたり、

本当の自分は、違う生き方を求めていたりするかもしれません。

実際私もそうでした。

「安定した会社で、定年までしっかり働ききる。」

当時25歳の私は、正直これしか考えていませんでした。

そんな私が、ASKアカデミー(http://www.ask-gc.com)さんの

ベーシックコース(http://www.ask-gc.com/course)を受講して大きく変わりました。

 

ASKアカデミーとは

体験型の目標達成プログラム「ASKBasic Course)」をはじめとした、各種研修コース提供する研修会社です。

ベーシックコースのトレーナーである松田友一さんは、2011年経営者アワードに2年連続ノミネートされたり、現代のビジネスシーンをリードする世界中の経営者に焦点を当て、次世代に向けてインタビューを行う「賢者グローバル」に取り上げられたり、とすごい方です。

研修トレーナーになる前は、営業の仕事をされていて、前人未到の結果を作りだした方でもあります。

松田さんの研修を受講したいと全国から人が集まります。いわゆるカリスマってやつなのでしょうか。

ポリシーは、結果に着地する研修を行うこと。参加後の受講者が爆発的結果を作りだすことすに情熱を注がれています。

 

ベーシックコースの意義 何が凄いのか

名だたる経営者をはじめ、会社員はもちろんのこと、主婦・学生など実に幅広い方が研修を受講しています。

その後の人生を大きく変えてらっしゃる人が存在することも事実です。

とある地区の人気料理店のオーナーは軒並みこの研修を受けていたとか。

生涯学習において最も基本的で伝統的な体験学習型目標達成プログラム」であり、

3日間という時間を通じて、現実的な人生が体験できるようにプログラムされています。

自分の課題・強みが明確になり、研修を受講する中で、

生涯を通じて、どんなことを実現したいか。

望んでいる成果は何か。どうすれば手に入るか。

何のための人生なのか。理想の自分の人物像は何なのか。

自分自身と徹底的に向き合い、自分が本当に「求めているもの」を明確にし、

自分の「可能性を発見する」機会になります。

 

研修を受講して何が変わったか

自分には、可能性があるし、本当に自分が求めているものは何なのかが明確になりました。

  • いままで状況や環境で難しいと思ってあきらめていたこと。
  • なんとなく周りに流されて選んでしまっていたと気づいた就職先。
  • 上手くいかないと悩んでいた人間関係。

それらもすべて自分の在り方の問題だと気づくことができました。

この先自分はどう生きたいか??

1回きりの人生なら、理想に向かって、あきらめることなくチャレンジし、達成し続けよう。

ほしい物・時間・人間関係・全部理想を実現する生き方をしようと決めました。

それまで、もうここからは流されて生きるだけだと思っていた自分の人生がワクワクするものになりましたし、

研修で学んだ価値観を実践することで、理想に近づいていると思うと毎日が楽しいです。

  • 今後のキャリアを考えたい方。
  • 自分の人生ととことん向き合って考えたい方。

自分自身と向き合って変える気がある方には間違いなく効果的な研修です。

早くからキャリアについて直面する女性にこそ受けてほしいと思っています。

もちろん、女性向けの研修ではないので、男性が受けてもものすごく効果的な研修です。

 

ASKアカデミージャパン http://www.ask-gc.com