女子活

仕事もプライベートも充実させたい!!毎日を生き生きと楽しく過ごしたい!!そんな女子に届けるブログです。

目標を達成するための原理原則を学ぶ。ASKアカデミーさんの研修を受講すべき3つの理由

先日、女性のキャリアを考えるのにおススメのセミナーとして、ASKアカデミーさんのベーシックコースについて、ご紹介しました。

↓記事はこちら♪♪

http://gruen-pflanze.hatenablog.com/entry/2017/12/14/224730

 

こちら研修で、学んだ「目標達成」に重要なプロセスを日々生きることで、本当に現実が変わってきたなってすごく体感しております。

 

毎日が楽しい!!!

大変なことも、色々起こるけど、それも含めて楽しい!!!

 

研修前は、11日をこなしていく感覚で生きていましたが、

研修後には、11日を理想に向かって生きている感覚になりました。

 

なんだか凄そう!! でも何がいいの??

 

私の体験をもとにベーシックコースの何が良いのか3つのポイントでまとめてみました

 

その1 目標達成に必要なプロセスを体得する

そもそも研修ってどんなイメージですか???

私のイメージは、

・席について講師の話を聞く

・参加者の方とグループワークとかしながら、知識を得る

といった感じでした。

しかし、このセミナーは、まったく異なります。

体験を通じて、目標達成に必要なプロセスを体得していきます。

だから、研修後も実践しやすい!!

 

その2 自分の課題が明確になる

このセミナー受講中3日間は、これでもかってくらい自分と向きあいます。

言うなれば、「丸裸にされる感覚です。」

丸裸にされる過程の中で、過去理不尽な思いをした経験とか、全部自分の癖が招いていたことだなって気づきます。

私の場合は、

・多くのことを他人任せにしていた。

・人の話を聞いているふりをしていて、実は全然聞いていなかった。

・人によって態度を変えているので、端から見ている人に信頼されない。

・自分のことにしか興味がないから、深い人間関係を築ける人が極端に少ない。

こういったことが原因で引き起こされていることが、沢山あると気づきました。

 

その3 結果に着地する

研修中は、一貫して、自分は何のために生きるのかを問いただされます。

問いただされ続けて、自分の人生どう生きるかを自分自身で決めていきます。

そして、自分には、無限の可能性があるのだなと気づきます。

研修後は、決めた人生を研修で学んだ価値観で生きるので、より目標達成に効果的な行動をするようになります。

私は、まだまだ道半ばですが、学んだ原理原則を毎日生き続ければ、絶対に達成するなと確信しています。

 

私自身は、研修後、今よりも自分が好きになりました。一度きりの人生思いっきり生きようとも思いました。

生きる目的が明確になり、メンタルがぶれることがほぼなくなりました(凹むことはありますが・・・笑)。

どんな人も受け入れて、愛情をもって接するようになりました。

昔はトゲトゲしていたのですが、雰囲気が柔らかくなったねっと言われるようになりました。

そして何より、毎日が楽しい!!!と心の底から思えるようになりました。

研修受講前の私は、

人と向き合うことが怖くて、踏み込まれないようにするように、虚勢を張ってトゲトゲしていました。

でもそういうのって、自分が気づいていないだけで、全部ばれるし、繕っても意味がないと感じました。

今の未熟な自分も受け入れられるようになりました。

研修を受けた時には、よくわからなかった体験もことも、毎日学んだことを大切に生きていると

「こういうことか!?!?」って気づくタイミングがあります。

その度、理想に近づいているなって感じますし、ここからもっとステージを上げていくことが楽しみになります。

 

一度きりの人生をどう生きたいか

 

この問いに思いっきり向き合いたい方は、ぜひ受講ください。

 

ASKアカデミージャパン 

http://www.ask-gc.com