女子活

仕事もプライベートも充実させたい!!毎日を生き生きと楽しく過ごしたい!!そんな女子に届けるブログです。

平昌オリンピックに学ぶ 目標達成の大切さ

こんにちは。HANAです♪♪

 

今更ですが・・・・

平昌オリンピック素敵でしたよね♪♪

 

「羽生選手の66年ぶりの金メダル連覇」

「日本カーリング会初のメダル」

パシュートでの金メダル」

 

名場面と感動が詰め込まれた、オリンピックだなぁって感じましたが、

個人的には、

 

小平選手の金メダル♪♪

 

が一番感動しました( *´艸`)

 

31歳での金メダル♪♪

前回のソチ五輪は、27歳で、

500mで5位・1000mが13位

 

引退も考える年齢で、あきらめずに

活動拠点をオランダに移しての0からスタート♪♪

ハードな練習の傍ら、言語も猛勉強され、ネイティブ並みに話されてる

インタビューは、素敵だなぁと感じました。

 

小平さんの素敵な点は、自分の夢に向かってあきらめずに行動し続けたところだと思います♪♪

 

ASK ベーシックコースでも学ぶ、

「求めているものを明確に具体的に肯定的に決める」

を実践され、そのための行動をし続けられてたんだろうなって感じます。

 

まさに、ベーシックコースは、成功の原理原則だなって感じる場面でした♪♪